フランドールのお気楽日誌

twitterじゃ呟ききれなかった事、教えちゃうね!コメントはTwitterの方で受け付けてるよ!

そういえば、前に冒険の広場で…

私が常闇の聖戦みたいにドラゴンクエストⅩの世界に降臨してきたら、どんな感じになるかなぁ?って書いてたの覚えてる~?

あの日誌も結構古いものになっちゃってるから、忘れてる人も多いかもしれないの

それに2000文字って限られちゃってたし…

だからここで、完全版として再び投稿させてもらうよ!

ちなみに、決闘するなら冒険者さんが多い方が楽しいから、パーティ同盟式でもいいよ!f:id:FrandrescarletDQ10:20171018163135j:plain

ゲームでの設定上名前は『吸血鬼フランドール』最強だと『狂乱のフランドール』って感じになるかなぁ?
基本的パラメーターはこんな感じね~
HP:130000・172000・208000・244000くらい?
こうげき:723・786・901・1038くらい?
時々2回行動
炎耐性:+100% 氷耐性:-10%(最強は0%) 光耐性:-30%(最強は-10%)

炎・闇耐性低下完全無効・状態異常早解き・ドラゴンビート(Lv.2から)

たまに2回行動(Lv.2以降は必ず2回、最強は必ず3回)

私の分身の能力もこんな感じね!
『フランドールの分身』Lunaticだと最初から出現(倒しても1分後に復活)
HP:6300・7900・8800・10300
こうげき:310・324・336・390
しゅび:196くらい?
炎耐性:+100% 氷耐性:-10% 光耐性:-30%

炎・闇耐性低下完全無効・状態異常早解き・物理ショック無効

私が使う特技とかも載せておくよ!

・通常攻撃
読んで字の如くね!

・おぞましいおたけび
効果はダークドレアムとかのと全く一緒!
吹っ飛ばし効果と91~98%の割合ダメージに『混乱』『封印』『呪い』『ボミエ二段階』『テンション解除』を付与するよ!

・四獣結界

早くしたミラクルゾーンのモーションの後に、一直線まで伸びる太いレーザーを放つよ!

ちなみに属性は5種類あるんだ!

(朱雀)【炎属性】なら放った後に私の体力を最大体力の1/5を回復するよ!

(青龍)【氷属性】なら放った後に地面を凍らせちゃうよ!

(玄武)【風属性】なら放っちゃうとレーザーに当たった冒険者を回復させて、死んでる仲間も蘇生させちゃうんだ!うぅ~…

麒麟)【雷属性】なら放っちゃうと敵味方問わないでテンションを1~2段階上げちゃうんだ!もちろんレーザーには当たっちゃダメだからね!

(白虎)【闇属性】なら当たった冒険者さんの全属性耐性を下げちゃうよ!

・神速メラガイアー
・連続ドルマドン
えへへ~☆覚えちゃった☆

・スーパーイオグランデ

私周辺を始めとした連続爆発呪文を唱えるよ!

威力配分としては『イオグランデ・威力0.75倍イオグランデ・範囲1.5倍威力0.25倍イオグランデ』って感じね!

・ギガスロー

ターゲットとその一直線にいる冒険者さんに持ってるものを投げて攻撃するよ!

この攻撃にはマヒ付与があるからね!

・禁忌『レーヴァテイン』
対象を中心扇状に炎属性の攻撃・炎地形を作っちゃうよぉ~
元々私は炎無効体質だから、火の中動き放題ね!

・禁忌『過去を刻む時計』
ダークキングやアスフェルド学園の合コン「ゴールデンクラス」をやってる冒険者さんは大体想像ついてると思うけど、私を中心に全方位にレーザー攻撃を放つよぉ~☆
もし被弾しちゃったら、良い状態異常を全部解除させてもらうよ!

・きゅっとしてドッカーン☆
対象とその範囲を攻撃するよぉ~
攻撃と同時に『いてつくはどう』効果もあるから、狙った冒険者さんの良い状態異常を解除させてもらうよ!

・禁弾『カタディオプトリック』
私を正面に扇状180°に攻撃を仕掛けるよぉ~
この技の欠点は、後ろに回れば避けるのが簡単ってことね…
このスペルカードはveryhard以降は使わないよ~

・破壊の衝動
部屋全体に地震をおこして攻撃するよぉ~
ジャンプで回避できるけど、飛び損ねたら良い状態異常を解除して『鈍足』『即死』『ヘナトス二段階』『ボミエ二段階』『ルカニ二段階』状態を付与するよ!

・プリズムフェザー
元々生えてた羽の結晶部分をエリアのあちこちにばらまくよぉ
この行動にダメージはないよ!
まあ、その後はどうなるか予想できてるよね!
難易度に応じて7個・8個・10個と増やしていくよ!

・召喚

羽の結晶部分を自立攻撃のものにするよ!

ダークキングと同じ感じね!

色によって行動が違うから、覚えていかなくちゃ~

紅【その場で動かないよぉ】

バーティカルレーザー・ホライゾンレーザー

効果はダークキングのものと変わらないよぉ~

朱【その場で動かないよぉ】

クロスレーザー・スプリットレーザー

上2つのレーザーを合体させて十字型にレーザーを放つよぉ~

金【一番近くまで来た冒険者さんに近づくよぉ~】

バーティカルレーザー・ホライゾンレーザー・ジゴスパーク

学園のゴールデンクラスと一緒だよぉ~

碧【一番遠くに居る冒険者さんに近づくよぉ~】

クロスレーザー・スプリットレーザー

注意しなきゃレーザーに射抜かれてるかもね!

空【僧侶さんに向かって近づくよぉ~、居ない時はその場から動かないよぉ】

極・ジゴスパーク

被弾すると必ずマヒしちゃうよぉ~、私もそこまで鬼じゃないから、範囲は1/2に小さくしてあげる!

蒼【その場から動かないよぉ】

氷獄のゆりかご

周りに居るとフリーズブレード並の範囲にダメージと凍らせちゃうよぉ~

暗【一番いい効果が多く付いてる冒険者さんに近づいていくよぉ~】

捨て身の洗礼

ターゲットにした相手と、その周囲に居るいい効果を悪い効果に変えちゃうよぉ

ちなみに、一度使うとすぐ壊れちゃうのよね…

・禁弾『スターボウブレイク』
上で紹介したプリズムフェザーを中心に攻撃をしていくよ!
範囲で言うと、イオナズンほどかなぁ?

・禁忌『フォーオブアカインド』
体力が少なくなってきたら使うよ!
私の分身を3人呼んで、8対4の状況にするよ!
ちなみに分身のステータスは低いよぉ

Lunaticは、分身が倒れてもすぐ復活するから使わないよ!

・禁忌『恋の迷路』
hard以降で使うスペルカードだよぉ
本家みたいに難しい迷路にはしないけど、
私が15回羽ばたくまでに近づかないと4桁の土属性ダメージを与えちゃうよぉ

・禁忌『フォービドゥンフルーツ』
hard以降で使うスペルカードだよぉ
上のスペルカードを使った後にさらに体力が減ってきたら使うよ!
私にバイキルト・ピオラ二段階・ウォークライ・リベホイム・天地のかまえ・弱体無効の効果を付与して本気になるよ!
難易度が上がると残HP量に応じて使うようにするよ!

・禁忌『クランベリートラップ』

hard以降で使うスペルカードだよぉ
『創成の魔力』と一緒で、設置してから5秒後に爆発する陣を4つ敷くよぉ

・被弾『そして誰も居なくなるのか?』
hard以降で使うスペルカードだよぉ

向いてる方向に破壊の衝撃波を撃つよ~範囲は死神スライダークのソードリッパー並に小さいけど、一直線上だから後ろに逃げても意味ないよ!
もし被弾しちゃったら、『即死貫通』『盾ガード貫通』『身かわし無視』『無敵状態貫通』の必中即死が待ってるからね~

ちなみに、veryhardからは生き残ってる分身と一緒に放つからね~

QED『495年の波紋』
言わずと知れた私の最強スペルカードね!
9999ダメージ×2回のダメージを私の近くにいない冒険者さんに与えるよ!
私の分身の技も教えるよ!

・悪魔のひっかき
要素は『タイガークロー』と同じね

・退屈そうに見てる
ただのサボり行動だよぉ(Normalの時は頻繁にしちゃうみたい…)

・禁忌『レーヴァテイン』
上で紹介してるよぉ~

・イチゴ爆弾

やるきのジャーミィとかで使うものそのままね!

う…奪わないでよ!?

もし撃破できたら、固定報酬で私が持ってる武器と羽ドルボードをあげちゃいたいよ!

 

…ちょっと追加しすぎたかなぁ…?気が向いたらまた更新するよ!